ページ内移動リンク


当社製品をご利用のお客様へ重要なお知らせ

ヤマハ サイレントハウス「SHK」シリーズをご愛用のお客様へ「無償補修のご案内」

2011年11月10日

ヤマハ株式会社

弊社が1995年~2003年に販売いたしましたヤマハ サイレントハウス「SHK」シリーズにおきまして、玄関ひさしのコーキング部より雨水が浸入することにより、ひさし取り付け部に錆が発生し、錆の進行によりごくまれに玄関ひさしが落下するおそれがあることが判明しました。
今後とも安心してご使用いただくために補修を無償にて実施させていただきます。
該当するサイレントハウスをお持ちのお客様には、下記弊社窓口(問い合わせ先)までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
今後はより一層、品質管理の徹底を図り、再発防止に努めてまいりますので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

||| 対応内容

弊社指定施工店のサービス技術者がお客様宅を訪問し、点検・補修を無償にて実施させていただきます。点検・補修には2~4時間程度の時間を要します。

||| 対象製品

対象品名 ヤマハ サイレントハウス「SHK」シリーズ
対象品番 SHK60  SH60K  SHK60W  SHK60F
販売場所と期間 全国のヤマハ特約楽器店などで1995年3月から2003年5月に販売設置
対象台数 215台

||| 対象製品の確認方法

対象品番については、お手数ですがヤマハ サイレントハウス契約書お客様控でのご確認をお願い申し上げます。また、契約書お客様控でのご確認ができない場合は、誠に恐れ入りますが、以下の製品特徴にあります、屋根の形状、または玄関ひさしの有無をご確認ください。

※ 対象製品の特徴

「屋根が片流れ」の物が「SHK」シリーズです。玄関ひさしが4壁面のいずれかに設置されています。

※図は一例です。玄関ひさしは4壁面のいずれかに設置されています。

※ 対象外製品の特徴

「屋根が寄棟」の「SHY」シリーズには玄関ひさしはありません。

||| 問い合わせ先

SN開発統括部 第2開発部 防音・調音グループ

ナビダイヤル 0570-067-808
(※固定電話は、全国市内通話料金でご利用いただけます。通話料金は音声案内で確認できます。)
 
携帯電話、PHS、IP電話からのお問い合わせ窓口
 (浜松) 053-460-2605
 
受付時間:月曜日~金曜日9:00~12:00、13:00~17:00(祝日及び弊社休日を除く)

アビテックス(防音室・調音パネル)お客様相談窓口

ナビダイヤル 0570-070-808
(※固定電話は、全国市内通話料金でご利用いただけます。通話料金は音声案内で確認できます。)
 
携帯電話、PHS、IP電話からのお問い合わせ窓口
 (東京) 03-5488-5461
 
受付時間:月曜日~金曜日9:00~12:00、13:00~17:00(祝日及び弊社休日を除く)

※発信番号を非通知に設定されている場合は、はじめに“186”をダイヤルしてから、問い合わせ先電話番号におかけいただきますようご協力をお願いいたします。

||| お客様の個人情報について

お客様の氏名、住所、電話番号などの情報は、このたびの点検・補修実施のために利用し適切に管理いたします。

また、これらの対応業務に関わるヤマハ特約楽器店または弊社指定施工店へもお客様の情報を開示することがありますが、今回の対応のためにのみ利用することを徹底いたします。