ページ内移動リンク


当社製品をご利用のお客様へ重要なお知らせ

ヤマハアビテックスHUAシリーズをご愛用の皆様へ「無償点検のご案内」

平素はヤマハ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
1994年製のヤマハアビテックスHUAにおきまして、経年による天井照明器具取付部分の緩みが発見されました。
ごくまれに落下する場合もございますので、念のため該当するお客様には点検と必要に応じて補強をさせていただきたく、ご案内申し上げます。
該当するアビテックスをお持ちのお客様には、下記弊社窓口(問い合わせ先)までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ヤマハ特約楽器店または弊社営業担当より、該当するお客様に対してご案内の上、弊社指定施工店の訪問による点検・補強を無償にて実施させていただきます。
お客様には大変迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。今後はより一層の品質管理の徹底を図り、再発防止に努めてまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆対応内容

弊社指定施工店のサービス技術者がお客様宅を訪問し、点検・補強を無償にて実施させていただきます。点検に要する時間は30分程度を予定しております。補強が必要な場合には2時間程度の時間を要します。

◆対象製品

  • 対象品名:ヤマハアビテックス「HUA」シリーズ
  • 対象品番:
    HUA39DKL HUA39DL HUA39DR50
    HUA39SH HUA39SH50 HUA39SK50
    HUA45DHL50 HUA45SH60
    HUA53DHHR HUA53DHL50 HUA53DHL60
    HUA53DKR50 HUA53DL HUA53DL50
    HUA53SH HUA53SH60 HUA53SK50
  • 販売場所と期間:全国のヤマハ特約楽器店などで1994年3月から9月に納入設置
  • 対象台数:20台

◆対象製品の確認方法

対象品番については、お手数ですがヤマハアビテックス契約書お客様控でのご確認をお願い申し上げます。また、契約書お客様控でのご確認ができない場合は、誠に恐れ入りますが、設置時期と以下のご確認をお願い申し上げます。

ドア入口(例:HUA39D)のお客様
  「ドア入口のお客様へ」にあります対象製品の特徴であるドア厚およびハンドル形状をご確認下さい。
 
サッシ入口(例:HUA39S)のお客様
  「サッシ入口のお客様へ」にあります2重サッシであることをご確認下さい。ただし、一部2重サッシの中に対象品番に該当しないものがございますので、お手数ですが、下記弊社窓口(問い合わせ先)までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

ドア入口のお客様へ
  対象製品の特徴
対象製品の特徴
対象製品以外の特徴例
対象製品以外の特徴例
 
サッシ入口のお客様へ
  2重サッシであることをご確認下さい

◆問い合わせ先

アビテックス(防音室・調音パネル)お客様相談窓口
  ナビダイヤル 0570-070-808
※固定電話は、全国市内通話料金でご利用いただけます。通話料金は音声案内で確認できます。
 
携帯電話、PHS、IP電話からのお問い合わせ窓口
 (東京) 03-5488-5461
 
受付時間:月曜日~金曜日9:00~12:00、13:00~17:00(祝日及び弊社休日を除く)

※発信番号を非通知に設定されている場合は、はじめに”186”をダイヤルしてから、問い合わせ先電話番号におかけいただきますようご協力をお願いいたします。

◆お客様の個人情報について

お客様の氏名、住所、電話番号などの情報は、このたびの点検・補強実施のために利用し適切に管理いたします。
また、これらの対応業務に関わるヤマハ特約楽器店または弊社指定施工店へもお客様の情報を開示することがありますが、今回の対応のためにのみ利用することを徹底いたします。

平成22年5月6日