日ごろよりヤマハAV製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2007年より実施の、下記ソフトウェアアップデートの無償受付を、2019年11月30日をもちまして終了いたします。対象製品をご利用中でアップデートがまだお済でないお客様は、今一度内容をご確認の上、下記のお問い合わせ窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ページ内移動リンク
ヤマハ株式会社
ヤマハ株式会社
日ごろよりヤマハAV製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2007年より実施の、下記ソフトウェアアップデートの無償受付を、2019年11月30日をもちまして終了いたします。対象製品をご利用中でアップデートがまだお済でないお客様は、今一度内容をご確認の上、下記のお問い合わせ窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ヤマハ株式会社
日ごろよりヤマハAV製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび弊社製AVアンプDSP-AX1700、DSP-AX2700において、HDMIのDSD出力対応ユニバーサルプレーヤーとHDMI接続し、5.1チャンネルのSACDソースをかけた場合にサブウーファから音が出なくなる問題が判明いたしました。
つきましては、本体ソフトウェアのアップデートを実施させていただきますので、下記、お問い合わせ窓口までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。
お客様にはご不便をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。
今後共、より一層の品質向上に努めて参りますので、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
─── 記 ───
【発生する症状】
HDMIのDSD出力対応ユニバーサルプレーヤーとHDMI接続し、5.1チャンネルのSACDソースをかけた場合(注)、サブウーファーから音が出なくなる不具合が発生します。
(注)SACDに記録されているDSD方式のデジタル信号をHDMI経由で直接出力できるユニバーサルプレーヤーのみの現象です。
【ソフトウェアアップデート対象機種】
DSP-AX1700、DSP-AX2700の2機種において、本体裏面か外箱を確認ください。
黄色の丸ラベルが貼り付けてある製品は、アップデートの必要はありません。
※丸ラベルがない製品をお持ちの方は、下記窓口にお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
ヤマハ修理ご相談センター
・電話:ナビダイヤル(全国共通) :0570-012-808
(固定電話は、全国市内通話料金でご利用いただけます。通話料金は音声案内で確認できます。)
上記番号でつながらない場合は、053-460-4830におかけください。
・FAX :053-463-1127
・受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・センター指定休日を除く)
【個人情報に関するご案内】
上記窓口へいただきましたお客様の氏名、住所、電話番号などの情報は、今回の対応に限定して利用し、適切に管理いたします。
また、これらの対応業務に携わるヤマハ販売会社へもお客様の情報を開示することがありますが、今回の対応に限定して利用させて頂きます。