弊社が2012年12月から2013年2月までの期間に販売いたしましたヤマハゴルフクラブ inpresX RMX(リミックス)ドライバーにおいて、ネジ部寸法が規格外のRTSウェイトの混入により、ネジの空回り、また最悪の場合、シャフトからヘッドが抜けるおそれがあることが判明しました。
今後とも安心してご使用いただくために点検及び対策部品への交換を無償にて実施させていただきます。
該当する製品をご愛用のお客様には、ただちにご使用を中止いただき、下記受付窓口(問い合わせ先)までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
今後はより一層、品質管理の徹底を図り、再発防止に努めてまいりますので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
||| 対応内容
弊社より委託をしております佐川急便のドライバーがお客様宅を訪問し、ゴルフクラブのお引き取りをさせていただきます。弊社にて対象製品を点検及び対策部品への交換後、お客様へゴルフクラブを無償点検・部品交換完了証明を添付のうえ、佐川急便にてお届けいたします。
※クラブ一式(ヘッド及びヘッドカバー、シャフト、RTSトルクレンチ、レンチケース、RTSウェイト全数)をお送りください。
※RTSウェイトはヘッドに2個装着、RTSトルクレンチに2個収納されています。
※オプションとして別途、単品のRTSウェイトを購入された場合は、それらのRTSウェイトも併せてお送りください。
||| 対象機種
対象製品 | : | ヤマハゴルフクラブ inpresX RMX(リミックス) ドライバー |
対象機種名 | : | RMX |
対象本数 | : | 約4,000本 |
販売期間 | : | 2012年12月~2013年2月 |
販売場所 | : | ゴルフ用品販売店及び百貨店 |
※オプションとして別途購入された単品のRTSウェイトもリコール対象となります。
◆リコール対象製品の識別方法
対策済製品(リコールの対象外)の販売が2013年3月16日より再開されています。
リコールの対象となる未対策製品はRTSウェイトの外観により識別することができます。
RTSウェイト頭部の赤のペイントが2箇所のRMX(リミックス)ドライバー及びRTSウェイト(単品)は未対策品ですので、リコールの対象となります。
||| 機種名の記載箇所
||| 問い合わせ先
ヤマハゴルフお客様ダイヤル
0120-808-562
- 受付時間:
- 月曜日~金曜日 10:00~17:00(祝日および弊社休日を除く)
||| 対策済製品ご使用上の注意
対策済製品はRTSウェイトのマーキングにより識別できます。
下図に示しましたすべてのRTSウェイトが「対策済(赤のペイントが3箇所)」になっていることをお確かめのうえ、RTSトルクレンチでカチッと音が鳴るまでネジを締めてご使用ください。
||| お客様の個人情報について
お客様の氏名、住所、電話番号などの情報は、このたびの無償点検・部品交換実施のために利用し適切に管理いたします。
また、これらの対応業務に関わる関連会社へもお客様の情報を開示することがありますが、今回の対応のためにのみ利用することを徹底いたします。