ページ内移動リンク

ホーム : 重要なお知らせ


当社製品をご利用のお客様へ重要なお知らせ

ヤマハビブラフォン「電池ケースホルダー交換」のご案内

 平素はヤマハ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 さて、ご愛用いただいておりますヤマハビブラフォンYV-1600AJ、YV-3000AJ、YV-3710JM、YV-3910J、YVRD-2700G、YV-3200AJ、YV-3600AJに付属しております、もしくはパーツとして単体でご購入いただきましたバッテリーユニットにおきまして、乾電池の液漏れにより、電池ケースホルダー内側の絶縁塗装が剥がれた場合に、発熱、発煙する可能性があることがわかりました。
 発熱、発煙は、絶縁塗装の剥がれに加え、電池受けのコイルの変形等、いくつかの条件が重なった場合のみに起こる、非常に稀なケースではございますが、万一の場合に備えて電池ケースの仕様変更を行い、電池ケースホルダー内側の絶縁対策を強化いたしました。

写真はYV-3000AJ

ご希望のお客様には、改良した電池ケースホルダー(電池ケースは含まれません)に無償にて交換させていただきますので、お買い求めいただいた、あるいはお近くのヤマハ特約店にご相談ください。

 ビブラフォンのバッテリーユニットをご使用中のお客様には、電池の(+)(-)を逆に入れますと、液漏れ発生の原因になりますので、くれぐれもご注意ください ますようお願い申し上げます。

 お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

<バッテリーユニット・電池ケースホルダーの改良>

 

◆ 対象楽器

・対象品名 ヤマハビブラフォン
・対象品番 YV-1600AJ、YV-3000AJ、YV-3710JM、YV-3910J、
YVRD-2700G、YV-3200AJ、YV-3600AJ

・対象品番の確認方法

本体長枠に貼付されている銘板をご確認ください。

◆お問い合わせ先

ヤマハ株式会社 品質保証部 アコースティック品質保証室
  ・電話番号:0120-320-808(フリーダイヤル)
  ・受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00 (祝祭日および弊社休業日を除く)

◆お客様の個人情報について

 上記窓口へいただきましたお客様の氏名、住所、電話番号などの情報は、今回の対応に限定して利用し適切に管理いたします。
 また、これらの対応業務に携わるヤマハ特約店へもお客様の情報を開示することがありますが、今回の対応に限定して利用させていただきます。

平成19年4月16日