生徒・保護者の方へ
  1. ホーム
  2. 生徒・保護者の方へ
  3. ヤマハ音楽教室お客様アンケート結果のご報告

ヤマハ音楽教室お客様アンケート結果のご報告

ごあいさつ

ヤマハ音楽教室にお通いいただいておりますお客様を対象に実施させていただきました「ヤマハ音楽教室お客様アンケート」の調査結果をここにご報告・公表させていただきます。ご協力をいただきました皆さまには、心より御礼申し上げます。

皆さまからいただきました貴重なご意見・ご要望につきましては真摯に受け止め、より一層ご満足いただける活動とサービス向上に努めて参りますので、今後とも皆様のヤマハ音楽教室へのご理解とご愛顧を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

2016年8月

●本件についてのお問い合わせ
一般財団法人ヤマハ音楽振興会
カスタマーコミュニケーションセンター
お問い合わせ(ナビダイヤル):0570-075-808
<時間:午前9時30分~午後5時30分/土・日・祝日を除く>

調査概要

■調査期間

2016年1月18日(月)~2月8日(月)

■調査対象
ヤマハ音楽教室に通われているお子さまがいらっしゃる保護者様 219,200名

■有効回答数
141,355 件(回収率64.5%)

■主要指標(7指標)
本調査で評価いただいた項目(全38項目)を、7つの領域に分類し、それぞれの平均点を算出したもの平均点は各評価を「とても満足(100点)」、「やや満足(75点)」、「どちらともいえない(50点)」、「やや不満(25点)」、 「とても不満(0点)」と換算し算出しています。

■総合満足点

graph01