YAMAHA News Release お問い合わせ先
一般の方 報道関係の方


『夫婦のためのプライベートリサイタル』

夫から妻へ、妻から夫へ、
愛情と感謝の気持ちを伝える楽器演奏のプレゼント
参加者大募集
2010年4月26日

 ヤマハ株式会社(本社:静岡県浜松市、社長:梅村 充)は、広報部、国内営業本部、楽器販売子会社の共同企画として、来る11月20日(土)、いい夫婦の日(11月22日(月))に先駆けて、『夫婦のためのプライベートリサイタル』を開催いたします。これは、夫から妻へ、妻から夫へ、愛情や感謝の気持ちを自分自身の楽器演奏に託してプレゼントする二人だけのプライベートリサイタルで、参加希望者を首都圏在住の方中心に募集します。

 11月22日(月)は『いい夫婦の日』です。この日は1988年に(財)余暇開発センターが 夫婦で余暇を楽しみ、ゆとりある人生を送ろうとの趣旨で設定されました。
 一口に夫婦といっても、新婚夫婦、子育ての最中にある夫婦、そして定年を迎えた夫婦など、ライフステージごとにさまざまな夫婦がいて、それぞれの人生を送られています。
 互いに配偶者に対して、感謝の気持ちを持ちながらも、長い夫婦生活において、日々共に生活をしていると、改まってそうした気持ちを伝えることに、照れくささもあり踏み切れない方達が多いのではないでしょうか。
 「夫婦のためのプライベートリサイタル」は、このような夫婦相互の思いの中で、より深い夫婦の絆を作って頂く機会を提供する為に企画したものです。単に物を贈るというのではなく、夫から妻へ、妻から夫へ、ひそかに練習した楽器演奏を相手にプレゼントすることで、音楽の力をかりて日頃の感謝の思いを伝えられては如何でしょうか?

 当社は、このイベントの主旨を理解し、参加していただける方を、5月1日(土)より主に首都圏で募集いたします。


<イベント概要>

◇主催 ヤマハ株式会社
◇日時 2010年11月20日(土)
◇会場 ヤマハ銀座スタジオ
〒104-0061 
東京都中央区銀座7-9-14 ヤマハ銀座ビル地下2階
◇内容 夫(妻)が妻(夫)に自分の楽器演奏をプレゼントすることで愛情や感謝の気持ちを伝えるプライベートリサイタルです。
参加者の中でレッスンを希望される方は、首都圏のヤマハ音楽教室でレッスンを受けることが出来ます。
※コースとレッスン内容によっては場所等が限定されますので、詳しくは事務局までご相談ください。
レッスンを希望されない方は、11月20日(土)のプライベートリサイタルだけの参加も出来ます。
◇演出 夫(妻)が妻(夫)にだけ、感謝と愛情を演奏に託して贈る極めてプライベートな時間と空間です。
コンサートスタイルのスタジオの客席には妻(夫)だけが座り、夫(妻)の出番を待っています。スポットライトに導かれ、夫(妻)がステージに登場し、演奏がおこなわれます。
この演奏の様子はビデオ撮影し、二人の記念撮影など、前後の様子も含めたドキュメンタリータッチのDVDとして二人にプレゼントいたします。

<募集概要>

◇イベント名 『夫婦のためのプライベートリサイタル』
◇募集人員 15組 ※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
◇演奏形式 演奏者が順次1人1曲ずつ演奏する形式(演奏時間10分以内)
※年齢、国籍、演奏曲のジャンル及び演奏される楽器の種類は問いません。
◇参加費 一組 ¥20,000(税込)
※11月20日イベント当日の会場までの交通費は自己負担となります。
◇応募方法 【応募用紙にてお申し込みの場合】
必要事項をご記入の上、事務局までFAXまたは郵送にてご応募下さい。
応募用紙は、事務局に請求または『夫婦のためのプライベートリサイタル』ホームページ http://www.yamaha.co.jp/event/1122/(5月1日開設予定)からダウンロードして下さい。
    【はがきにてお申し込みの場合】
演奏者名・住所・年齢・職業・電話番号・楽器名・演奏曲目・作曲者名・応募動機・夫もしくは妻のお名前・無料レッスンをご希望かを明記の上、下記事務局までご応募下さい。
◇応募先 『夫婦のためのプライベートリサイタル』事務局
郵送の場合:〒106-0041 東京都港区麻布台1-1-19-701
FAXの場合:03-5575-3256
◇出演者特典 ・「演奏シーン及び感謝のメッセージを入れたDVD」、花束、ギフト券(※)贈呈
・8月〜10月 9回分のレッスン料無料
※当初「出演者特典」として"ミュージックギフト券"と表示しておりましたが、正しくは"ギフト券"の誤りでした。訂正してお詫びいたします。
◇主催者で用意する楽器 ピアノ、エレクトーンは準備いたします。それ以外の楽器はご持参下さい。
◇応募期間 2010年5月1日(土)〜6月30日(水)
※郵送:6月30日(水)当日消印有効/FAX:24時着信分まで有効
◇発表方法 当選者への個別連絡をもって発表とかえさせて頂きます。
◇お問い合わせ先 『夫婦のためのプライベートリサイタル』事務局
TEL: 03-5575-3285 (月〜金10:00〜18:00 祝日は除く)
URL: http://www.yamaha.co.jp/event/1122/(5月1日開設予定)
※ご応募頂きました個人情報は、本企画の関連用途以外には使用いたしません。
文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。
お問い合わせ先 一般の方 報道関係の方
back