YAMAHA News Release お問い合わせ先
一般の方 報道関係の方


『父から嫁ぐ娘に贈る歌』の詞を大募集

今年、娘さんを嫁がせるお父さん、娘さんに世界でたったひとつの歌を贈りませんか?
娘さんへの気持を込めた詞(言葉)を応募してください。
ヤマハがその詞(言葉)にメロディをつけてオリジナルの歌をつくります。
その歌を娘さんへのプレゼントにしてください。
2009年3月23日

ヤマハ株式会社(本社:静岡県浜松市中区中沢町10番1号、代表取締役社長:梅村 充)は、この度、今年娘さんを嫁がせるお父さんを対象に、“父から嫁ぐ娘に贈る歌”の詞を募集し、その詞にメロディをつけて娘さんへのプレゼントの歌とする企画を実施します。

日本では年間70万人以上のお父さんが娘を嫁がせていると言われています。
娘を嫁がせるお父さんは、“嬉しいけれど寂しい”といった複雑な思いを持たれているのではないでしょうか。そして、多くのお父さんが娘に気持の込もった言葉や何か思い出の品を贈りたいと考えていることと思います。その「贈り物」が、お父さんの万感の思いが込もった、世界でたったひとつのものであれば、必ず嫁ぐ娘さんにとって一生の思い出となるでしょう。
そこで、ヤマハではお父さんが嫁ぐ娘に贈りたい詞(言葉)を募集し、それにメロディをつけて、世界でたったひとつの歌として、お父さん自ら歌って娘さんに贈ることで記念のプレゼントとする企画を実施します。
企画及び募集概要は以下の通りです。


<企画内容>

(1) 娘を嫁がせるお父さんを対象として“娘に贈る歌”の詞を募集します。
(2) プロの作曲家がその詞にメロディをつけます。
(3) 希望者はヤマハが指定するお近くの音楽教室で一定期間(6回以内)のボーカルのレッスンの受講が可能です。
(4) 本格的な録音スタジオ(スタジオ ノア 自由が丘)に娘さんを招待して収録を行います。

<募集概要>

◇企画名称 『父から嫁ぐ娘に贈る歌』
◇募集人数 10名 ※希望者多数の場合は主催者による選考にて決定させて頂きます。
◇応募資格 今年娘さんが結婚するお父さん
◇参加料 ¥5,000(税込)
◇作曲について 曲調についてはご希望をお聞きの上、ヤマハで決めさせて頂きます。
(応募作品の著作権は応募者に帰属とします)
◇応募方法 【応募用紙にてお申し込みの場合】
必要事項をご記入の上、事務局までFAXまたは郵送にてご応募ください。
応募用紙は事務局に請求または『父から嫁ぐ娘に贈る歌』のホームページURL:http://www.private.co.jp (4月1日開設予定)からダウンロードしてください。
    【手紙にてお申し込みの場合】
住所・年齢・職業・電話番号・楽器名、応募動機、結婚式の日取り、場所を明記の上、下記事務局までご応募ください。
◇応募先 『父から嫁ぐ娘に贈る歌』事務局
住所:〒105-0011 東京都港区虎ノ門4-3-10
   虎ノ門きよしビル3階
FAX:03-5408-7502
◇参加者特典 ご本人のオリジナル曲歌唱のDVDを進呈
◇主催者で用意する楽器 「ピアノ」は準備致します。それ以外の楽器はご持参ください。
◇応募期間 2009年4月1日(水)〜5月29日(金)
※郵送:5月29日(金)当日消印有効/FAX:24時着信分まで有効
◇発表方法 応募者多数の場合は、主催者による選考で決めさせて頂き、当選者への個別連絡をもって発表とかえさせて頂きます。
◇収録日 2009年9月26日(土) スタジオ ノア 自由が丘
◇お問い合わせ先 『父から嫁ぐ娘に贈る歌』事務局
TEL: 03-5408-7510 (月〜金10:00〜18:00 祝日は除く)
URL: http://www.private.co.jp(4月1日開設予定)
※ご応募頂きました個人情報は、本企画の関連用途以外には使用致しません。
文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。
お問い合わせ先 一般の方 報道関係の方
back