安倍圭子 国際マリンバアカデミー

レポート 第12回

「第12回 安倍圭子 国際マリンバアカデミー」を開催いたしました。

7月31日から8月4日までの5日間にわたり、「第12回安倍圭子国際マリンバアカデミー」を桐朋学園大学とヤマハホールにて開催しました。安倍圭子氏に加え、本年は「マリンバの総合芸術へのアプローチ」をテーマに、国際的な舞台演出家のアラン・マラトラ氏とマリンバデュオのTchiki Duo(チキ・デュオ)を招き、世界的に活躍する講師による公開レッスンとワークショップ、コンサートを行いました。マラトラ氏のワークショップでは受講生は心と体を自由に開放し表現することを学びました。

最終日に行われたヤマハホールでのプレミアムコンサートには、安倍氏、Tchiki Duoに加えて、アカデミー期間中のオーディションで選ばれた受講生たちが演奏。前日までのレッスンで受けた講師のアドバイスを存分に発揮しました。安倍氏とTchiki Duoによる世界初演となるマリンバ・トリオ・コンチェルトの演奏は圧巻で大いに盛り上がりました。

写真:安倍圭子氏による公開レッスン 写真:Tchiki Duoによる公開レッスン

写真:アラン・マラトラ氏による公開講座 写真:Tchiki Duoによるミニコンサート

写真:受講生と講師たち 写真:プレミアムコンサート

ページトップへ戻る